ちょびの走りっこ記録

ランニングの練習記録です。

ドラクエウォークフォトコン入賞の記念品が届きました。

 

ドラクエウォークでは毎月フォトコンテストを開催しています。

 

www.dragonquest.jp

 

毎月テーマが発表され、ドラクエウォーク内で撮影できるAR写真を投稿するというものです。投稿されたものの中から、最優秀賞1つ、優秀賞4つ、入賞15個前後が選出されます。

 

ドラクエのモンスターを取り入れたAR写真をごくまれにこのブログにアップしております。

 

今までフォトコンにほとんど投稿したことがなかったのですが、5月のテーマが「自然」でした。

これは僕の得意分野といいますか、構図やアイディアではなく景観そのもので勝負できるんじゃないと思いいつくか投稿しました。

 

そのうちの1枚が入賞しました。

こちらです。

 

 

泉ヶ岳とマンドリル

 

5月の連休に泉ヶ岳で山練をしたときに撮った一枚です。

泉ヶ岳はそれほど高い山ではないので景色はあまり期待できない山ですが、この日はきれいに晴れてかいしんの一枚が撮れました。

ドラクエウォークのイベントでマンドリルが実装されたので、マンドリルがおたけびをあげる様を切り取りました。

 

この写真で入賞できて本当にうれしかったです。

今までトレランをしてきたよかったと思ったできごとナンバー1です。

 

ーー

 

ちなみに、このときの最優秀賞がこちら。

 

 

これはすごいです。

文句なしの最優秀賞。

アイディア、構図、景観、何よりモンスターを違和感なく写真と一体化させているのが見事です。モンスターを後から合成させてるんじゃなくて一発撮りです。

 

このような写真が楽しめますので興味のある方はフォトコンのサイトをのぞいてみてください。6月のテーマ「夏の予感」の結果が今日発表されています。

 

ーー

 

昨日、帰宅すると僕宛てに郵便物が届いていました。

 

f:id:chobi_chobi:20240627152304j:image

依頼主はスクエアエニックス。フォトコン入賞の記念品です。

 

f:id:chobi_chobi:20240627152414j:image

プレゼント送付のメッセージ

 

f:id:chobi_chobi:20240627152445j:imagef:id:chobi_chobi:20240627152438j:image

ドラクエウォークのメインキャラクター、スラみちのこころシール。

ステータスよわいwww

 

f:id:chobi_chobi:20240627152419j:image

エコバッグ、かなり大きいです。

 

いずれも非売品ですのでフォトコンに入賞しないと手に入らないもの。

ドラクエウォークは単にゲームを楽しむだけでなくこのような楽しみ方もあります。

ドラクエウォークは、おみやげ勢、ほこら勢、なかモン勢、麻雀勢、フォトコン勢と同じゲームの中でも楽しみ方がちがって自分が楽しみたいように楽しめるところが人気の秘訣だと思います。

また気が向いたら投稿してみたいと思います。

 

ーー

 

【走った記録】

 

6月17~23日。

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミジョグ(キロ416)70分 16キロ
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
オフですが 何か?
ジョグ(キロ5)25分 5キロ
鹿角花輪トレイル25.8キロ 2:57:27

 

 

おしまい。