ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

麺の名は?

 

こんばんは、ちょびです。

先日、知人にラインで「了解道新幹線!」と送ったら、後日真顔で何かあった?と言われた者です。

 

ーー

 

あの仙台ハーフ、あのいろいろごちゃごちゃして一言でまとめられない仙台ハーフから2週間。

 

5月27日、僕は旅行で盛岡を訪れた。

 

冷麺、わんこそばを堪能した僕。そういえば、あの麺を忘れているではないか。

 

昨夜の宿の夕食バイキングで食べたあの麺、うどんにきゅうり、みそをのせて食べたがどうもしっくりこない。やはり、専門店で食べなければ本場の味は味わえない。

 

僕は盛岡駅でその麺を目指してさまよい歩いた。すると一瞬、どこかで見覚えのある人と目が合いすれ違った。

 

僕の脚は無意識にその人を探しに走り出す。

 

何かに導かれるように、階段で二人はすれ違う。

 

なぜだろう、お互いに相手が特別な存在と感じていながら、言葉が出ない。

 

すれ違ったまま、遠のいていく二人の距離。

 

僕の背後で声がした。

 

「あのー!おれ、君をどこかで・・」

 

声がする方を振り返る。僕はあふれる涙をおさえられなかった。

 

「わたしも・・」

 

精一杯笑ってみせた。

 

「「君の名前は・・」」

 

(劇中歌 TK-WIMPS / 麺麺前世)

 

 

「さー、じゃじゃ麺食べに行きましょう!」

 

ーー

 

「君の名は」でキャンキャン盛り上がっていた2人が、ほどなくして白昼堂々ヌケヌケと密会することにあいなりました。

 

くわしくは、てぃーけーさんのブログをご覧ください。

 

denshudego.hatenablog.com

 

もう、端から見てわれわれどう思われているんでしょう?

 

f:id:chobi_chobi:20180529211431j:plain

 

ノリノリで写真とりましたが。。

 

この写真が原因で、てぃーけーさんの夫婦仲が険悪になったらどうしよう。。

 

後日、てぃーけーさんの奥様から内容証明とか送られてきたりしたらどうしよう。。

 

ーー

 

ということで、てぃーけーさんにじゃじゃ麺のお店を紹介していただきました。

 

www.pairon.iwate.jp

 

僕は、断酒している人の目の前で躊躇することなくビールを頼むというクズっぷりを発揮!

 

f:id:chobi_chobi:20180531234158j:image

 

加えて、わんこそばで満腹になり、せっかくご紹介いただいたお店で、じゃじゃ麺を3,4口食べて、残りを全部てぃーけーさんに食べてもらうというクズっぷりも発揮!

 

f:id:chobi_chobi:20180531234207j:image

 

てぃーけーさん、本当にすみませんでした!

 

土下寝!

f:id:chobi_chobi:20180531103109p:plain

f:id:chobi_chobi:20180529232144j:image

まきばで土下寝する人々

 

そんな僕のクズっぷりを、ダムの如き心で受け入れてくれるてぃーけーさんの、なんと饒舌なことでしょう(ジェットストリーム風味)。

 

てぃーけーさん、何も分からない僕にじゃじゃ麺の食べ方をエスコートして下さいました。ザ・ジェントルマン!酒とタバコにおぼれていた時期があるなんて信じられません。

 

お話ししたところ、ブログからうかがい知っておりましたが、てぃーけーさんはお料理をよくされるとのこと。

 

あれ?料理に精通?そして、気品あるふるまい?

 

え?

 

もしかして?

 

僕の目の前にいる人って・・

 

 

 

f:id:chobi_chobi:20180516145111j:plain

岸朝子じゃん! 

 

僕の隣に座っていたのは、やっぱり見まごうことなき岸朝子さんでした!この写真の岸朝子さんの目が真っすぐ過ぎるんだよ!

 

f:id:chobi_chobi:20180531102757j:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531102920p:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531122454j:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531122535p:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531134402j:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531134440j:plain

 

服部さん!

 

f:id:chobi_chobi:20180531134509j:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531134534j:plain

 

岸朝子

 

f:id:chobi_chobi:20180531102952j:plain

 

大変おいしゅうございます!

 

岸朝子祭り終了。

 

ーー

 

ということで、岸朝子さんとの白昼の密会、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

走ることにとどまらず、たくさんの刺激をいただきました。それはもうありとあらゆる刺激を。刺激という沼におぼれました。

 

走ることを通じて広がるつながりって本当にステキだなーと思います。

はてブロランナーとの出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。

 

てぃーけーさん、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

 

ーー

 

【お知らせ】

ここのところ仕事がたてこんでおり、ますます更新頻度が少なくなるとともに、しばらくみなさんのブログに訪問、スター、コメントする機会が減ってしまうかもしれませんが、僕は元気にやっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

おしまい。