ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

お米背負って墓場ラン!

 

前回、ダンベルを背負って走ったらダンベルが暴れて困るということを書いたところ、重りならお米がベストだとコメントでアドバイスいただきました。

ありがとうございます!

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

そこで、24日(日)、近くの産直のお店でお米5キロ買いました。

  

f:id:chobi_chobi:20190325110136j:image

 

ザックに入れてみました。


f:id:chobi_chobi:20190325110217j:image

 

しっぽり☆

 

お米5キロ入れてもザックの中は余裕があります。

 

そして、背負ってみると全然暴れません!揺れないことはないですがほとんど気にならない!

さすがノースフェイス!

 

普通に考えれば、ザックの形状にはまれば中の物は揺れないわけで、ザックの形状に合わないダンベルが暴れるのは当然です。

自宅にあるもので何とか済ませようとしていましたが(自炊を全くしないのでうちにお米がない&ほかに代用できるものもない)、はじめからお米でやってればよかったと反省。

 

土とかでも代用できるかと思いましたが、後から無駄にならないお米にしました。

 

そんなお米を背負って向かった先は・・・

 


f:id:chobi_chobi:20190325110146j:image

 

墓場!

 

僕が普段走っている公園のコースはフラットなんですが、この墓場コースは起伏があるコースと情報を得ており、以前から気になっていました。

自宅から遠いので今まで行ったことがありませんでしたが、今回は起伏があるところでLSDをしたかったので墓場に行った次第です。

 

それでは、お米5キロ背負ってLSDスタート~


f:id:chobi_chobi:20190325110114j:image

 

道路が広々としていて、信号でひっかかることもないので走りやすいです。

また、そこそこ傾斜もあっていいかんじです。

 

ほとんど人通りがなく、とても静か。

静かすぎて気持ち悪いので、ラジオを聴きながら走りました。


f:id:chobi_chobi:20190325110141j:image

 

こんな林っぽいところもあります。 


f:id:chobi_chobi:20190325110124j:image

 

プチトレイル気分を味わえるようなところもありました。

暗くなってきていたので、あんまり奥に入ることはしませんでしたが、次回はちょっと冒険してみようと思います。


f:id:chobi_chobi:20190325110151j:image

女道!

 

そのうち暗くなってきて、外灯があるところはいいんですが外灯がないところだとかなり暗いです。

 

どのくらい暗いかお伝えしたく写真をとったところ、


f:id:chobi_chobi:20190325110155j:image

フラッシュ忘れました。

 

フラッシュたいてもう一枚。


f:id:chobi_chobi:20190325110119j:image

 

なんか不思議な発光現象?が撮れました。

まわりに車とか全然いなかったんですけどね。

 

もう一回撮ってみました。


f:id:chobi_chobi:20190325110130j:image

 

さっきの発光現象はなんだったんだろう。。

 

原因として考えられるのは、金曜に久しぶりに接骨院に行って、身体をおメンテナンスしてもらったんですが、施術の効果が上がるからと言われてテーピングをしてもらったんですね。

 


f:id:chobi_chobi:20190325110109j:image

 

こんなかんじで手の指にもやってもらったんですけど(人と会うから手の方は早々にはがしちゃいました)、これで走力を高めてもらったというよりは魔力を高めてもらった気がして、ていうかこのテーピングをする意味がぶっちゃけ全然分からなかったというか、これ何かの宗教かなとか思っちゃったんですけど、やっぱりこれは黒魔術的なものでそのせいで不思議な写真が撮れたのだろうと思います。

 

接骨院の先生は新しいことをどんどん取り入れてくれるので、施術を受けていて楽しいです。引き続き、僕の魔力を高めてもらえたらと思います。

 

念のため言っておくと、このテーピングは足の指の動きをよくして接地感を高める効果があるので、足底の疲労感でお悩みの方はお試しください。

 

ーー

 

というわけで1周2.3キロのコースをぐるぐるして20キロ走ったところで終了。

 

f:id:chobi_chobi:20190325234752p:plain

 

墓場コースはお線香の香りがするところもあって、心が清められてとてもよかったです。

桜がきれいなスポットなので、桜が咲いたらまた行きたいと思います。


これで、お米5キロを背負って走ることの不安はなくなりました。

あとは山道で対応できるかどうか、それは今週末の本番になってみないと分かりませんが、がんばります! 

 

ーー

 

話しはかわりまして、盛岡シティーラソンに無事エントリーできました!

 

第1回大会なのでどんな大会になるのかとても楽しみです。

 

エントリーの際に意気込みを書きました!

 

f:id:chobi_chobi:20190325110201j:plain

 

「エイドにわんこそばがあったら100杯目指してがんばります!」

 

無理ですけれどれも。

そのくらい楽しみにしてますということです。

 

てか、エイドにわんこそばありますよね?

エイドにわんこそばなかったら僕けっこう悲しみます。

 

たぶん、エイドに南部せんべいはでると思うんですよね。

あとなにかしら小岩井農場的なものもでると思います。

個人的にはカモメの玉子もあったらうれしいです。

 

f:id:chobi_chobi:20190325150325j:plain

かもめの玉子といえば、セーラー君!

 

盛岡ご一緒するみなさん、よろしくお願いいたします!

 

 

おしまい。