ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2年ぶりのGIGAMAX!&久々のフルエントリー

 

2年前このような記事を書きました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

タイトルと全然関係ありませんが、ペヤング超超超大盛ギガマックスを食べたという記事です。

 

f:id:chobi_chobi:20200716150827j:plain

 

当時ランブログ界隈でけっこう流行りましたよねー

 

完食するのがきつくて当分ペヤングは食べない、なんてことを書いていました。

すると、この2年気付くと本当に一度もペヤングを食べずに生活していました。

それぐらい衝撃的なギガマックスでした。

 

2年もペヤングを抜いていると、身体がペヤングを欲していたのかなんなのか、たまたま水溜りボンドさんのこの動画が目に入りました。

 

www.youtube.com

 

水溜りボンドさんのオールナイトニッポン0は毎週聴いていますが、動画は見たことがなかったのでどんな動画なのかなと思って見たらこれでした。

 

この動画の内容をちょびっとご紹介します。

 

f:id:chobi_chobi:20200716160053j:image

 

まるか食品さんよりペヤング超超超大盛やきそばギガマックスが以下の日程で発売されるとのことで、ギガマックスの早食いに挑戦するという水溜りボンドのお二人。

GIGAMAXガーリックパワー

7月13日(月):ファミリーマート先行発売

8月24日(月):東日本一般発売

8月31日(月):西日本一般発売

GIGAMAX関西風天かす

7月20日(月):ローソン先行発売

8月24日(月):東日本一般発売

8月31日(月):西日本一般発売

(発売日の情報は動画の概要欄より)

 

f:id:chobi_chobi:20200716160423j:image

 

ギガマックスの量はペヤング4つ分!


f:id:chobi_chobi:20200716160057j:image

 

関西風天かすで挑戦するカンタさん。苦戦しています。


f:id:chobi_chobi:20200716160009j:image

 

カンタさんのタイムは、11分26秒でした。


f:id:chobi_chobi:20200716160030j:image

 

ガーリックパワーで挑戦するトミーボンドさん。余裕の表情でガツガツ食べます。


f:id:chobi_chobi:20200716160035j:image

 

トミーさんのタイム、2分10秒!

すげー!!

 

ーー

 

ということで、僕もファミマに行ってギガマックスガーリックパワーを手に入れてきました。


f:id:chobi_chobi:20200716160024j:image

 

圧巻の1872キロカロリー


f:id:chobi_chobi:20200716160041j:image

 

お湯を1300ml使うっていう。。

タンパク質は、30.5g!

プロテイン代わりにするのもよさそうですね!


f:id:chobi_chobi:20200716160049j:image

 

かやくを麺の下にいれてからお湯を注ぐのがちょび流です。


f:id:chobi_chobi:20200716160016j:image

 

できあがりました!

茶色いソース焼きそばではなく、塩やきそば系です。

 

さー、それでは食べてみたいと思います。

いっただきまーっす!

 

僕は味わって食べたいので早食いはしません。

早食いって素人がやると危険ですしね。そもそも完食できるかどうかも自信がないので。

いつものジョグペースで食べます。

ふつうに食べるとどれくらいかかるのか、一応タイムをはかってみることにしました。

 

こちらのガーリックパワー味、めちゃくちゃガーリックが効いています!

やきそばの湯気が目にしみるくらいにんにくが主張してきます。僕はお昼ご飯に食べましたが、お昼に食べるのはおすすめしません。

 

久しぶりのペヤングがおいしく感じるせいか、パクパク食べられます。

どんどん食が進みます。

 

食べ続けていると、残り4分の1ぐらいに。

あれ?全然余裕だ。

 

2年前に食べたときは、完食するのがきつかったんですが、そのきつさがまるでありません。

 

ということで、


f:id:chobi_chobi:20200716160046j:image

 

完食しました!

ぺろりんちょ。

 

気になるタイムは、


f:id:chobi_chobi:20200716160012j:image

 

11分49秒でした。

 

ふつうに食べても、カンタさんのタイムとそれほどかわりませんでした。

食べ終わった後もお腹は余裕だったので、早食いに挑戦するのもおもしろかったかもしれません。

 

2年前はもうペヤング当分食べませんってなりましたが、今回は全くそのような状態になりませんでした。むしろ、もっとペヤング食べたいくらいです。

 

この2年間ランブログを続けてきて、自分は全然成長してないなって思うことがあるんですが、知らず知らずの間に人間成長しているものなんですね。走り続けてきてよかったなー

 

ーー

 

ということで、2年前の上記ブログでは、ギガマックスを食べた後、そのカロリーを消費すべく、ジムでトレミの傾斜ギガマックスランをしていました。

ちょうど2年前の今頃はトレランを始めて坂練を意識していました。

 

今回もギガマックスで摂取したカロリーをジムに行って消費しましょう!

 

ジムに行ってトレミへ直行!

 

傾斜をギガマックスの15%に!

 

スタート!

 

きつい!

 

あー

 

むり!

 

走ろうとしましたが1分ももちませんでした。全然成長してねー

 

傾斜15%がどれくらいかお伝えすべく写真を撮ってみました。

写真で見ると全然大したことないように見えるんですが、実際走ろうとすると壁みたいな感覚なんですよねー。

 

f:id:chobi_chobi:20200717191620j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200717191623j:image


 

ーー

 

さてさて、仙台に移ってから知り合った超絶スーパーランナー(フルのベスト2時間40分)と久々に連絡をとったところ、彼が山形県長井市で開催される長井マラソンにエントリーしたとのこと。

 

長井マラソン

 

nagai-marathon.jp

 

10月の東北のフルと言えば、みやぎ復興、盛岡、北上、弘前ぐらいで、山形でそんなフルの大会が開催されているとは全く知りませんでした。

 

もちろんエントリーしました!

 

8月下旬に開催の可否を発表するとのことです。

長井市がどこにあるかもまだよく分かっていませんが、楽しみです。

 

 

さて、その超絶スーパーランナー、疲労骨折をしていたとのこと。

このコロナで大会がない状況の中、走り過ぎて疲労骨折するってどんだけ!

 

その月間走行距離は、3月650キロ、4月750キロ。5月に痛みがでて、6月に足の甲がぱんぱんに腫れて歩けなくなり、痛すぎて眠れないくらいだったそうです。

 

そんなに無理しないで~と思いますが、常人には理解できない次元に達しているんでしょう。 

今は走れるくらい回復しているそうです。よかったです。

 

日々生活していると、世の中には救いようがないくらい貧しい価値観の人がいるんもんだなと思うことがあります。一方で彼のように一心不乱に自分の好きなことを突き詰めている人って、故障には気を付けてくださいって心底思いつつも、やっぱり輝いてるなって思います。

僕はそこまで自分の世界に没入することができるような人間ではないので、そういう人にあこがれます。

 

ーー

 

【走った記録】

 

7月13日~19日

 

  メニュー 結果
エロワーク エロワーク
エロワーク エロワーク
エロワーク エロワーク
テレワーク エロワーク
エロワーク エロワーク
エロワーク エロワーク
エロワーク エロワーク

 

という一週間でした。

 

うそです。

すみません、見栄を張ってしまいました。

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
ミドル走(キロ430)16キロ 1:08:27
ドラクエウォークで 時間の浪費 
LSD(エロ7)120分 17キロ
ロング走(キロ5)35キロ 2:53:02

 

日曜、ロング走を走った後に軽い脱水症状になってしまいました(寒気、吐き気、手先足先のマヒ(キアリクでなおす))。

夜だし涼しいから大丈夫だろうと思って、水分の取り方が甘かったのが原因です。

そういえば、去年も夏にロング走やって脱水症状になり、気を付けましょうっていう記事を書いていました。

 

つくづく成長してない。。

 

 

おしまい。