ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

バフラン最終形態

 

僕が通っているジムでは引き続きマスク着用ルールが実施されています。

トレミでマスクをして走ると、マスクが鼻や口にへばりつくので長時間走ったり、ペースを上げて走るのは困難です。そこで、バフをして走るようになりました。

 

バフをして走ると呼吸がかなり楽になります。しかしここで問題が。

 

f:id:chobi_chobi:20200710111510j:image

 

こんなかんじで顔から下半分をバフで隠すんですが、僕は鼻が低いので(はなペチャお)、走っているうちにバフがずれ落ちてきてしまうんです(なお、バフのカラーは欲求不満のむらさき!以前参加賞でもらったものです)。

 

かといって締め付けを強くしようとすると、鼻や口が強く塞がれてよろしくありません。

 

どうしたもんかいのー

 

と悩んでいろいろ試した結果、最終的にこのかたちにたどり着きました!

 

 

f:id:chobi_chobi:20200710111605j:image

 


f:id:chobi_chobi:20200710111601j:image

 

大丈夫、まわりに人いなかったから

(いろんな意味で大丈夫ではない。しかもはてブロノースリ着てやってんじゃねーよ。)

 

こうやって顔全体をバフるとバフがずれ落ちることがありません。

名付けて、『真性〇〇ラン』!(上野クリニック風味)

しかも鼻から下に空間ができるので呼吸がとても楽。

しかも、バフって生地が薄いので、この状態でもトレミの操作盤は淡く見えています。何も見えなくて危険ということはありません。外からの視覚情報を極力シャットアウトすることで走ることに集中できます。

これで、トレミの速度を上げて走ってみたところ、とても快適に走ることができました。

今後はこれでトレミ傾斜ランをがんばるぞー!

 

ぜひ、トレミで走るときにお試しください!

 

ただ、職員室に呼ばれても責任は負いかねますのであしからず。

 

ーー

 

ドラクエウォークふりかえり】

 

7月9日(木)から、新イベント『南の島とあぶない果実』がはじまりました。

 

f:id:chobi_chobi:20200710112742p:plain

f:id:chobi_chobi:20200710122411p:plain 

f:id:chobi_chobi:20200710112811p:plain

 

この時期になると、ソシャゲでまま見られる水着女。なんなんでしょう。

 

いい歳こいたおっさんがそんな水着女に魅かれると思っているんでしょうか。なんと浅はかな。

 

最近、ドラクエウォークを続けることがしんどくなっているし、二次元に興味のない僕が水着ごときで心躍るなんてことはありません。

もうほんと、ここがいいタイミングかもしれないので、ドラクエウォークをやめようと思ってます。

 

とりあえず、いつものようにガチャをひきました。

 

 

f:id:chobi_chobi:20200710111913j:image

 

よっしゃ、よっしゃ、よっしゃー!

水着当たったー!

水着だ水着だ、やっほーい!

水着だ水着だ、うほほーい!

水着♪水着♪さっさと水着♪しばくぞ♪

 

久々の星5装備、心が躍るぜーい!

水着さいこー!水着大好きー!

水着でモチベーション、アーップ!

 

ちょびはまだまだドラクエウォークを

やめへんで、

やめへんで、

やめへんでー!

 

さっそく装備してみました。

 

f:id:chobi_chobi:20200710111927j:image

 

ちょー夏じゃん!

夏らしさ全開!

 

ひと夏の甘い思い出ができてよかったです。

 

僕の2020年夏、終了です。。

夏のおわり~♪

 

ーー

 

【走った記録】

 

7月7日~12日

 

  メニュー 結果
オフ 寝る
ジョグ(キロ6)30分 5キロ
ミドル走(キロ430)16キロ 1:09:42
雨だったので エロワーク
雨やんでたけど エロワーク
とにかく エロワーク

 

ランのやる気が全くない週末でした。

日曜はロング走しようと外に出ると小雨。いつもなら小雨降ってた方がむしろ走りやすいぜ、やっほーいとなります。しかし、この日は、これ以上びっちょんこになるのはいや!こんな人生もういや!ってなって10キロでやめました。

この一週間ワタワタしてブログを巡回できていなかったことが原因です(ドラクエウォークはちゃんとやってるくせに)。

ブログを読むことが僕の走るエネルギー源なのでブログから遠ざかると走らなくなります。

 

てか、仕事関係でこんなことがあったんですよ〜。

土曜日に指定日配達で某配送業者から書類を受け取ることになっていました。そこで、土曜日勤務先に行って荷物を受け取ろうと待っていたら全然届きません。不在票もありません。追跡確認すると、荷物は配送されずに営業所に保管中になっていました。営業所に電話してみると、そちらがお休みになっていると判断して配達せずに保管していたとのこと。は?何のための指定日配達?確かに前に同じように土曜日の指定日配達で受け取れず不在票が入っていたことがありました。今回はそうならないように届くの待ってたんすけど。つーか、指定日配達で指定日に配達しないってマジでなんなん。その日に受け取れるかどうかで仕事にめちゃくちゃ影響出るんですけど。土曜日は休みだと思って指定日に配達しなかった、でまかり通るもんなの?そんな勝手な判断ある?

やだやだ、ブログでついグチってもーた。

僕、フワフワ~♪ピヨピヨ~♪って毎日歌いながら生きているぼうやなので、ちょっとやそっとのことでイライラすることないんですけど(うそばーり)、珍しくイラっときました。

 

今週は切り替えて走って筋トレして身体動かしてイライラなっしんぐで生きていきまーす。

 

 

おしまい。