ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2023板橋シティマラソンふりかえり【その2】ゴールまで

 

本日、2023年大晦日です。

今年の大会レポで未完成のものを一気に仕上げたいと思います。

こんなかたちでレポをあげる都合上IDコールはいたしません。

大会ごいっしょした方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですがご理解ください。

今年中に全て仕上げることができるでしょうか。

では、よろしくお願いいたします。

 

ーー

 

3月19日の板橋のレポ続きです。

 

前回→【その1】結果とスタートまで

 

ーー

 

9:00 スタート!

 

スタートロスは1分。

サブ3ペーサーに追いつくことを目指して走ります。

スタート後混雑してなかなかペースが上げられず、5分ぐらいしてペースを上げられるかんじになってきました。

 

ペーサーに追いつくべくキロ410をきるペースで走りますがなかなかペーサーに追いつきません。

そして、スタート前にあまりに長い行列ができていてあきらめたトイレに早く行っておきたいところ。。

 

10キロ手前で仮設トイレに行ってうんこ。

そのとき、後ろからooiさんに声をかけていただきました。

 

スタートから10キロのタイムは、43:34

トイレロスが痛いです。

 

その後、遅れを取り戻すべくキロ410より少しはやいペースで走り続けますが、やはりなかなかペーサーに追いつけません。

近いペースのランナーがいたのでついていきますが、しんどいです。

 

途中、沿道から「はてな!」と声をかけていただきました。

東京ならではです。東北の大会でそういう声をかけられたことは一度もないのでうれしかったです。

 

スタートから20キロのタイムは、1:25:27

ハーフのタイムは、1:30:00

 

おー、ぴったりサブ3ペースじゃん。

スタート直後のスローペースとうんこロスをよく挽回しました。

しかし、ここまででしたねー。

折り返してからがつらかったです。

 

ペースが徐々に落ちてきて25キロ過ぎてからはキロ420~425で走るのがせいいっぱい。この時点でサブ3はあきらめました。

 

スタートから30キロのタイムは、2:09:20

 

ここから先がっつりペースが落ちてキロ5ペースもあやしい状態に。

 

そしたら、35キロ過ぎでりるりるさんに遭遇。おどろきました。

2人でダメージをおさえてゴールすることが大事だみたいなことを話しながら、ダラダラ走りましたw

 

さすがにダラダラしすぎだなと思って先を行かせていただきました。

その後もかなりきつかったです。3月でも東京こんなに暑いのかーってかんじでした。

 

キロ5の維持すらできない走りでしたが、ゴールが見えてきて最後だけペースアップして出し切った感をかもしだしてゴール!

 

タイムは、グロス3:10:59、ネット3:09:59 でした。

 

 

ーー

 

走った後、とりあえず飲もうとなって、いとーさん、めろすけさん、ナコラマさんと乾杯!

いとーさん、めろすけさん、応援にきていただき、ビールもご用意いただきありがとうございました!

 

f:id:chobi_chobi:20231231170404j:image


f:id:chobi_chobi:20231231170344j:image

会場の様子。


f:id:chobi_chobi:20231231170353j:image

僕が当時ファミマのブラックサンダーコラボスイーツが好きだみたいなことをブログに書いていたみたいなので、ナコラマさんがブラックサンダーフィナンシェをくれました。ありがとうございます。

どんだけブログ見てんだよって思ってちょっとキモかったです。


f:id:chobi_chobi:20231231170409j:image

会場から飲みに行くまでの様子1。


f:id:chobi_chobi:20231231170357j:image

会場から飲みに行くまでの様子2。


f:id:chobi_chobi:20231231170349j:image

会場から飲み行くまでの様子3。


f:id:chobi_chobi:20231231170400j:image

異常に安いのにあんまり客がいなくてなんか裏がありそうなお店で打上げ。

かんぱーい!

 

東京の大会でこれをするのが夢でした!

東北の大会は車で行くことがほとんどなので大会直後に飲めるってまじで最高でした!

 

ナコラマさん、りるりるさん、ooiさん以外のみなさんとははじめまして。

 

いとーさん、めろすけさん、Highさん、takawonさん、えーっとあと誰かいましたっけ??

 

そうだ!

あと、応援にRyoさんとかもきてくださってましたね!

なんか応援組の方がいっぱい走ってるみたいな。

 

あとあれだ!

ごっしーさんも走ってたんです!

 

後半、ごっしーさんらしきランナーが颯爽と僕の前をパスしたんですが、ちょっとごっしーさんだという自信がなくて声がかえられませんでした。

 

たくさんのブロガーの方々と交流できた、めったにない機会だというのに、レポを完成させたのが半年以上たってからという。。

みなさま、遅くなりましたが、東北の田舎者を温かく相手してくださりありがとうございました!

 

ーー

 

さて、板橋のコース、荒川河川敷のコースで、僕、荒川河川敷との相性は悪くなかったはずなんですが、今まで東の方でばっかり走ってました。

北というか西というか、そっちの方を走るのははじめてだったんですがなんかちょくちょくアップダウンあってしんどかったです。

シーズンの締めとしていい大会だと思います!

また機会があれば参加したいです!

 

 

おしまい。