ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ブログ1周年!

 

本日、ブログを始めて1年たちました!

 

f:id:chobi_chobi:20180604130812p:plain

 

1年前、サロマウルトラ100キロを走るにあたり、せっかくならそれを何らかのかたちで残してみようという思いでブログを始めました。

ですから、ブログで書くのはサロマのことを書ければ十分、サブ10達成できたら走るのも一区切り、あとはずっとファンランで、もはや走るのをやめてもいいかなと思っていました。走るにしてもブログにしても、そもそも性格的に長く続けられないと思っていました。

でも、実際に始めてみるとブログがこんなに楽しいものとは思いませんでした。

もっと走りたい、もっとブログを書きたいという気持ちが勝って、なんだかんだで走るのもブログもここまで続けられ、走力ものびました。

スラムのクソになるという大きな目標もできました。

 

のんびりペースですが1年続けられたのは、訪問、スター、コメント下さるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

今日は1年続けてきた中で、ブログについて思うところを徒然なるままに書いてみたいと思います。

 

 

DANDANDANDANDAN

 

 

・パソコンで書いた記事をスマホでみてみると、ところどころ微妙に文字の大きさがかわっている。別に強調したいわけじゃないところの文字が微妙に大きくなっていて、誰の意思によってそうなるのか、奇怪でしかない。

 

スマホだと文字の斜体が表示されるのにパソコン上は反映されない。

 

・ペイントは使える。

 

・記事をアップしたわけでもないのに、アクセス数が跳ね上がるときがたまーにあって、そういうときは恐怖しか感じない。

 

・去年いっとき、どかっと読者が増えたときがあったが、その読者のほとんどはもう読者ではないと思われる。あの方々(ランブロガーではない方々)は結局何を目的に読者になったのかいまだにわからない。わからなくもないが、わからないことにしておきましょう。

その影響からか、今の僕のブログの読者数と日頃いただいているスターの数に明らかなギャップがあってなんか悲しくなる。

※ランブロガーではない方に読者になってほしくないとかそういう趣旨ではないので、くれぐれも誤解のないようお願いいたします。

 

・節目なので、サイドバーを更新してみたところ(自己ベストをグロスタイムに統一しました。)、フルの自己ベストが明らかに今の自分の走力を反映していないことにぞっとする。

 

・最近投稿されていないブロガーさん、今どうしているのだろうとふと思う。

 個人名をあげて大変、非常に、究極に、おそれいりますが、特におがくずさん(id:oga_kuzu)がどうされているか気になっています。てつさん(id:tetsu-san)とのコメントのやりとりが大好物でした。実力派の走りをされていて、かつブログもとてもおもしろかったんですが、去年のクリスマスを機に更新が途絶えました。クリスマスというのが意味深です。お仕事など様々な事情がおありでしょうが、いつかブログを再開していただけたらうれしいです。

 

 

DANDANDANDANDAN

 

 

というわけで、徒然なるままに書きました。

 

1年前に僕がブログを始めた時のことを思い出すと、とにかくネットに対するリテラシー?が一切ないので(今もないんですけど)、ブログでやばいことにならないか、自分のブログから殺人が起きたらどうしようとか思って書いてました。

今でも他人の個人情報を漏らすミスを犯してしまうんではないかという気持ちが強くて、基本的に自分のことだけ書くというスタンスでやっています(あくまで主観)。

身内以外の他人様のことはなるべく書かないようにって心がけています(あくまで主観)。

 

ただ、ブログを通じたつながりが広がると当然楽しいわけで、先日てぃーけーさん(id:denshudego)に思いっきりいじり倒していただき、こういうのもアリなんだと思うに至りました。また、多少の誇張や妄想はあっても虚偽記載はないようにと心がけてきましたが、虚偽というかファンタジーもアリなんだなと。

 

ファンタジー&ファンシー&エクスタスィーなブログを目指してこれからも精進します!

 

 

DANDANDANDANDAN

 

f:id:chobi_chobi:20180604220340j:image自衛隊売店のレジ袋

ねえ!何なのDANって!

DANの意味を昨日からずっと考えてるんですが全く分かりません!発砲音的な?

 

 

というわけで、まとまらない文章になりましたが、これからも楽しくのんびりとブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

おしまい。