ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

5月まとめ(プロレスのすすめ)

 

これまでのふりかえり。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

おい!コラ!
マシュー!
見てるかっ!
おまえの月間距離はこのオレがぶっつぶす!
おまえをたおしてオレが最強だってことを証明してやるよ!!
わかったかマシュー!!
逃げんじゃねぇぞコラ!!

 

この時点で、ちょび、319キロ。

 

manabu-cool246.hatenablog.com

 

おい!ずんだメガネ!なにがコラだコラ!トレイルの練習で米背負って霊園走ってコラ!
お米背負って墓場ラン! - ちょびの走りっこ記録
何コラ!タココラ!俺の今月月間走行距離を抜くだとコラ!吐いた言葉飲み込むなよ!コラ!

 

この時点で、マシュー、350キロ。

 

そのコメント欄

 

やってくれたな!
やってくれたな!
とうとう、やってくれたな!おい!
思いがけない反響になってんじゃねーか!
バカやろこのやろタココラ!
ずんだなめんじゃねーぞタココラ!
最近ずんだシェイクにタピオカ入ってんだぞコラ!

 

そのかえし

 

ちょびさん
なんだコラ!昨日アクセス普段より1.5倍になってたぞコラタココラ!タピオカ入りどころかずんだ餅自体食ったことねーんだタココラ!だからこんど行った時ずんだうまい店つれてけコラ!そんでプロレス仕掛ける相手間違えてるじゃねえかコラ!

 

その後、5月27日(水)の時点の両者の月間走行距離。 

マシュー:520キロ

ちょび:520キロ

 

何いい勝負してんだタココラ!

 

そして、いよいよ5月最終日、両者は決勝のリングへ。

 

f:id:chobi_chobi:20200528110958j:plain

 

鳴りやまない歓声。

リングにあがるふたり。

ふたりの間を一瞬、静寂が包んだ。 

 

ここで一言断っておきたい。

 

ちょびは、

 

プロレス知識が、

 

まるでない。

 

かろうじて知っているレスラーは、

 

f:id:chobi_chobi:20200528111358j:plain

 

ブッチャーである。

 

ということで、ここから先どうまとめていいか分からない。

 

 

とか言ってんじゃねーぞ、コラ!

 

f:id:chobi_chobi:20200528111546j:plain

 

マシューのラリアットが決まったー!

 

てめー、ふざけんじゃねーぞ、コラー!

 

f:id:chobi_chobi:20200528111911j:plain

 

ちょびのドロップキックだー!!

 

(オカダカズチカさんすげー!芸術の域!)

 

両者一歩もひかない展開!

 

勝つのは、

 

f:id:chobi_chobi:20200530233922j:plain

 

ちょびか、

 

f:id:chobi_chobi:20200530233940j:plain

 

マシューか、

 

f:id:chobi_chobi:20200528113038j:plain

 

ずんだメガネか!

 

f:id:chobi_chobi:20200528113311j:plain

 

カレーメガネか!

 

f:id:chobi_chobi:20200528112901j:plain

 

竹内涼真か!

 

f:id:chobi_chobi:20200528112920j:plain

 

西島秀俊か!

 

全方位に謝れ!タコすけ!

 

31日間の戦い、

 

f:id:chobi_chobi:20200531000907p:plain

 

勝者は、

 

f:id:chobi_chobi:20200531000955p:plain

 

 

コイツだー!!

 

 

 

 

f:id:chobi_chobi:20200528113625j:plain

 

おいらんさん、

 

じゃなくて、

 

おいやんさん!!

 

f:id:chobi_chobi:20200531001100p:plain

 

おいやんさん、巻き込んでしまってすみません!(>_<)

僕とブログ上でお付き合いのある方で今月一番多く走っていたのがおいやんさんでした。 

 

oiyan-run.hatenablog.com

 

昨日の時点で624キロ!!

おそらく650オーバーしていらっしゃると思います。

おいやんさん、本当に尊敬します!

 

ーー

 

ということで、いかがだったでしょうか、この茶番。

 

僕の月間距離はこんなかんじでした。

 

f:id:chobi_chobi:20200531234212j:image

f:id:chobi_chobi:20200531234221j:image

 

620キロです。

 

マシューさんの月間距離が現時点で不明です。

勝敗が分かりません。

しかし、負けて悔いなし!

マシューさんの方が圧倒的に中身のある練習をされていましたので、勝ちも負けもありません!

 

てかですねー、僕はマシューさんが567.0(コロナゼロ)キロでまとめてくると思い、僕もそれぐらい走れれば十分だと思っていました。しかし、それを余裕で超えてきまして、はなしがちげーじゃねーかと思いつつ今日を迎えました。

きっとマシューさんなら600キロぴったりで走るだろうという期待がありました。

しかし、待てど暮らせどマシューさんのブログの更新がありません。

 

うそやーん、マシューさん、ガチですやーん。

この勝負、当然ながら先に記録をアップした方が負けを認めるようなもの。

 

今日午後から走り始めて、月合計600キロになったところで、やめようと思ってスマホを見ましたがやはりマシューさんのブログはアップされていません。

仕方ないのでそのまま走れるだけ走ってしまいました。

マシューさん、600キロぴったりにしてドローにする八百長的展開を想定されていたらすみませんでした!

 

ーー

 

まーなんだかんだいって結局ですね、僕もマシューさんも、タココラ!って言いたかっただけなんです(オードリー若林さんの影響)。

 

一応真面目なことを書きますと、日々コツコツ走っていらっしゃるマシューさんへのあこがれがありまして、僕自身5月は走れる状況というのもあったので、せっかくなら楽しみながら距離を踏みたいと思いました。

 

ていうか、僕がさいしょの記事をあげた時点で、マシューさんは無視されると思ったんですが(マシューさんがおっしゃるとおり、プロレスしかける相手を間違えている)、おもしろいかえしをいただいたのでこんな流れにしてしまいました。

 

マシューさん、お付き合いいただきありがとうございました!

面倒なことにお付き合いさせてしまって本当に申し訳なく思っています。

 

僕はマラソンをするにあたって競い合うのがすごく嫌いで(てめーからしかけといて何言ってんだ)、マラソンは他人を気にせず自分の世界に没頭できるから続けられている趣味だと思っています。

 

でも、コロナのこととか大会がないとか、走らない言い訳がいくらでも出てくる今日この頃。レベルアップするために自分よりもレベルの高いランナーに対してケンカを売るというのはすごく自分を高めることだと思いました。

とはいってもこういうのはマジで苦手で、マシューさんならちゃんと笑いにかえてくれるという信頼があるからこそできることです。

僕はもう二度とやりませんが、ぜひみなさんもひとつ上のランナーになりたいと思ったときはプロレスをしかけてみてはいかがでしょうか。

ただし、親しき仲にもソーシャルディスタンス。

プロレスをしかける相手を間違っても責任は負いかねます。

 

 

あとですねー、マシューさんがちゃんと日々の練習の記録を上げていらっしゃるので、僕もこの1週間ブログを連投してみました。一部の読者の方にはふたりの走行距離の動向を楽しんでいただけたかもしれません。

ただ、毎日更新するスタイルは自分に合っていないということが確かめられました。

更新頻度を高くするほどクソみたいな記事になりますね。なんだ熟女ドラフト会議って。

なんだか読んでいただいているのが申し訳なくなってきちゃいます。こんなクソブログを読むのに時間を使わせてしまってるっていう。

これからは通常営業に戻して基本週1更新でいきます。

 

6月からジムが再開するので、今後はボクササイズとドラクエウォーク中心の生活に切り替えます。

特に大会を予定しているわけでもないので、のんびり走り続けたいと思ってまーす。

 

 

おしまい。