ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

全裸監督大迫傑

 

Netflixに入った。

山田孝之のせいだよ。

地上波・BSでドラマが量産されているにもかかわらず、純粋に「観たい」と思わせてくれたから。

 

これは、週刊新潮吉田潮さんの連載の冒頭です。

 

www.dailyshincho.jp

 

そして、僕もNetflixに入った。

山田孝之のせいだよ。

 

 

話題作なのですぐ見たかったんですが、8月ギガを無駄遣いしてしまったので、9月のお楽しみになっていたんです。

 

一気見しましたー!

 

ヘンタイしか見ねーだろという偏見をもってる人にこそ見てほしいです!

キャストが豪華だし、ドラマとして本当に本当におもしろいです!

何度も心揺さぶられました!

 

まさに、人間まるだし!ありのままが一番!

 

吉田潮さん曰く、「ぬるいドラマを量産しとるテレビ局は目を覚ませ」とのこと。

 

おすすめのドラマなので、ご家族団らんの際にぜひご覧くださいませ。

シーズン2が楽しみー!

 

ーー

 

Netflixには以前見たいドキュメントがあってお試し加入したことがあったんですが、今回を機に正会員になりました。

そのドキュメントが超おすすめなのでまたの機会にご紹介いたします。

 

また、Netflixに入ったことにより、ウォーキングデッドの最新シリーズを見られるぞーと思ったらNetflixで最新シリーズは見られませんでした。ちっ

 

ーー 

 

さて、話題をかえまして、

 

大迫選手が本を出しました。

 

走って、悩んで、見つけたこと。

走って、悩んで、見つけたこと。

 

 

ちょび迫的には、同じナイキオレゴンプロジェクト所属っていうのもあって(これだけペガサスターボの売上に貢献しているのに所属させない方がおかしい。)、彼が本を出したとなればもちろんチェッキンガム宮殿♪

 

ブログに取り上げている方多いですねー。

僕を含めて完全にアミューズの思うつぼです。

 

一番先に思ったのは、この本を出したタイミングが絶妙ということ。

MGC前にSNSでここぞとばかりに取り上げられるわけで、MGCの結果がどうなろうと、一定の売上は間違いなく、オリンピック出場となればさらにドカンといきます。

また、全裸監督の時期にあわせてきたことにも意味を感じずにはいられません。

 

ーー

 

さて、中身ですけれども、

 

 大迫さん曰く、「ぬるいドラマを量産しとるテレビ局は目を覚ませ」とのこと。

 

最後のQ&Aコーナーの「全裸監督を見ていかがでしたか?」の質問に対する回答です。

大迫さんも村西とおる監督みたいによくパンツ一丁で走っているので、この質問をしない方がおかいしわけですが、ちょっと最後の方読み流しちゃってたんであとでしっかり確認しとこ。

 

ーー

  

みなさんそれぞれ心にぐっときたフレーズがおありのようですが、僕はこれですかね。

 

日本の人たちはタイムを気にしすぎると思います。(中略)市民ランナーの方もあまりタイムのことは気にする必要はないんじゃないかなと思います。

 

大迫さんがそう言ってるので、目標タイムはあるにせよ僕も気にしないようにします。

 

それと、東京マラソンのリタイアについて書いていたところも印象的でした。

ありのままにその時の気持ちを書かれていました。

 

自分の弱さを認められる人って強いなと思います。

 

常々思うことですが、本当の意味で弱さを含めて自分のことを吐き出せる人、他人と比較することなく走りながら自分と対話ができてる人って、ランもブログもいいバランスで続けていらっしゃるなーと思います。って、ランとかブログ言ってる場合じゃなくて仕事だよ仕事。向き合わないと。

 

この手の本を読むのは好きですし、読み終わったら付箋だらけ、でも、どこまでいっても大迫さんは大迫さん、ちょび迫はちょび迫。

生きてきた世界が違い過ぎるし、何十年生きてきて凝り固まった思考は、本一冊程度でかわりっこありません。本を読んでモチベーションが上がるのもせいぜいよくて3日か4日。むしろ、1週間後にはできない自分を責めて自己嫌悪になったあげく結局開き直るのが落ち。僕は大迫さんのような思考になることはできません。ストイックにもなれません。下手に感化されるよりダメ人間なりにできる範囲で淡々とやっていきます。

 

大迫さんも似たようなことを書いていましたが、最後に残るのは自分の経験から得た自分自身の言葉です。

その言葉がほしくて、

 

やっぱり走るのかな。

  

ーー

 

では1週間のふりかえり

9月2日~8日。

  

  メニュー 結果
SSD(キロ7)40分 ◯  5キロ
オフ かぜ
オフ ばか
オフ ぽこちん
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ロング走(キロ5) ×  10キロ
LSD(キロ7)180分

◯  25キロ

 

あだたらトレイル50kの後、かぜ気味で走っていませんでした。その分、ブログを書き書きできたのでよしとしましょう。

 

9月7日(土)ロング走

 

f:id:chobi_chobi:20190909163055p:plain

 

最低でも30キロ走ろうと思いましたが、トレランの疲労が抜けていなかったため10キロで終了。 

 

9月8日(日)LSD180分

 

f:id:chobi_chobi:20190909163245p:plain

 

いつもの公園コース、陸上競技場のまわりを走っていたら、競技場の真ん中で突然花火が打ち上がってこわかったです。

 

ちょっと練習が停滞気味ですが、切り替えて今週もがんばりまーす。

 

 

おしまナイスです!