ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

SANRIKU311&ランスマからのー、富士登山競走のエントリーは3月16日21時から!

 

本日は3月11日。

3月11日にちなんだ情報を得ました。

 

www.srs311.jp

 

岩手県宮古市から宮城県南三陸町まで、311kmを6日間で走る日本で最大規模のステージレース、STAGE RACE SANRIKU 311。略してSRS311。

 

こういうのって略すの好きですよねー。略してもちょっと長いし。

もともと定着してない言葉を略されてもピンとこないんですよね。311入れないで単にSRSでいいような。

 

そんなことはどうでもよくって、この情報を見た瞬間、走りたい!って思いました。

その直後、いや仕事そっちのけで6日間も走れるわけないじゃんって思い直しました。そもそも311キロも走る脚力ないから。

 

今後の流れは次のとおりです。

 

2020年5月下旬 ■ プレ大会参加者募集開始/クラウドファンディング開始
2020年8月下旬 ■  プレ大会開催 *8/21(金) 〜 8/23(日) 予定
2021年3月 ■ 本大会詳細発表・エントリー開始
2021年 夏  ■ 本大会開催

 

プレ大会なら出られます。本大会も連休挟んでくれたりしたら出られるかも。

そもそも興味なければ出られるかどうかも考えないわけで。仕事なんかどうにかしようと思えばどうにかなるわけで(?)。脚力はつければいいはなしで(??)。

 

6日間で311キロってどんな世界なんだろう。

 

今後の情報をチェックしようと思います。

 

ーー

 

そういえば、ロングつながりで、去年初開催した会津那須ロングトレイル、今年はどうなるのでしょうか。

10月に走る予定の復興マラソンに近いのとまだまだ経験値が足りないので参加することは当面ありませんが、走りたいと思う大会のひとつです。

去年いろいろあったみたいですが、長く続けてもらいたいです。

 

はなしがあっちこっちいきますが、復興マラソン、今日公式サイトにこんなメッセージがあがっていました。

 

f:id:chobi_chobi:20200311113138p:plain

 

fukko-marathon.jp

 

復興マラソンは、3月13日(金)から早期エントリーの開始です。

なお、去年台風19号で中止になった復興マラソンは、「2019エントリー割」として去年エントリーした人のエントリー代を少し安くしてくれます(12,800円→11,800円)。

 

ーー

 

さて、本日はランスマの放送がありました。

 

www4.nhk.or.jp

 

「これが効くぞ!あなたに合ったトレーニング法」というテーマで、これまでランスマで紹介してきたトレーニング法を紹介する総集編的な内容でした。

 

その中で、ハブさんの富士登山競走の完走シーンがピックアップされていました。

 

僕は去年五合目コースを走るにあたって繰り返し録画を見たんですが、久しぶりに見てまたぐっときました。

 

f:id:chobi_chobi:20200311214241j:image

あと2分半!

f:id:chobi_chobi:20200311214238j:image

絶対行く!絶対行く!

f:id:chobi_chobi:20200311214244j:image
f:id:chobi_chobi:20200311214247j:image

 

ハヴさんは、2015年に五合目コースを完走、2016年は悪天候により五合目打切り、2017年はなぜか空白で、2018年に山頂コースを完走しました。

五合目打切りの不運に遭いながらも、気持ちを切らさず練習に励んで山頂コースを完走したことがかっこいいなと改めて思いました。

 

そしてそして、その富士登山競走、3月16日(月)21:00からエントリー開始です。

僕は山頂コースにエントリーします!

2020年の一大イベントとして位置付けている富士登山競走!

とにかくエントリーできなければはなしになりません!

クリック合戦と山頂制覇に向けて練習に励みます!ダブルクリック、トリプルクリック、4回転クリック!

 

ってところなんですが、どーにも最近脚の調子がいまいちで、思うように距離が踏めません。3月4月は様子を見ながら基礎脚力をつけたいと思っている今日この頃。まずは、サルコウトウループの基本から。

 

今後の流れがおおまかに決まってきたので、これからの予定、来シーズンの腹づもりを次回アップできたらなーと思っています。

 

ーー

 

【今日のドラクエウォーク】

 

恒例の人気コーナー「今日のドラクエウォーク」です。

 

本日、ひなまつりパニックのイベント最終日でしたね。みなさん、ひしもち、たくさんゲットできましたかー?

同時開催した、スライム装備がもらえるスライムコレクションクエストも楽しかったですね。

このクエストでゲットしたスライム装備でさっそく着飾ってみましたよ。

 

f:id:chobi_chobi:20200311123420j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200311124308j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200311123149j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200311123153j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200311123208j:image

 

これでリアルに仮装ランとかしてみたいですね。沿道からなんて声をかけてもらえるか楽しみ☆

どなたか、もしこの姿をした僕がレース走ってたら沿道からなんて声かけるかコメントでいただけたらうれしいな~ 

 

これを4人そろえたかったんですがダメでした。

ふくびき式ではなく選べるようにしてほしかったなー。

4人そろえるのを目標にがんばります!

 

f:id:chobi_chobi:20200311123244j:image

 

この見た目装備システム、僕的にはノースフェイスのジャケットとか、実際にあるアパレルの商品を再現してもらったら、実際には買わないけどドラクエウォークの中なら着れるみたいなかんじになっておもしろいコラボになるんじゃないかなーと思います。

ドラクエウォークはリリースから半年経過。明日予定の記念ガチャが楽しみです!

 

 

おしまい。