ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

夏の決心

 

ここ最近、なんやかんやでブログから離れておりました。通常モードに戻してまいりますので、よろしくお願いいたします(通常モードっつっても週一更新)。

 

この一週間、ラジオで複数回聴いた曲がありました。

大江千里さんの『夏の決心』です。

 

www.youtube.com

 

「夏休みは やっぱり短い ♪」

 

いやほんと、今年は短かったんですよね。。 

 

小学生の時、ポンキッキーズでよく聴いた、すごく好きな曲です。

 

「夏休みは計画立てよう 人が沢山集まるところやめよう ♪」

 

っていうフレーズもあって、今年の夏休みにドンピシャにはまってます。

 

そして、改めて歌詞を眺めてみたらこんな歌詞もありました。

 

「宿題だね ほんとの空の

透きとおる青 きみのとなりで見ること ♪」

 

ほんとの空じゃん!

 

安達太良じゃん!

 

ここでかんたんに解説しますと、詩人の高村光太郎が妻智恵子について描いた詩集『智恵子抄』の中に「あどけない話し」という作品があります。

その冒頭、「智恵子は東京に空は無いという ほんとの空が見たいという」。

ここに出てくる「ほんとの空」とは、智恵子が生まれ育った福島、安達太良の空です。

 

そう!

 

今週末、OSJ安達太良トレイルです!!(なんかよく分かんない流れ)

 

久しぶりの大会で、しかもあまりにも練習不足で、めちゃくちゃ不安です。

でも、参加されるはてブロのみなさんとお会いできるのでワクワクしています。

 

安達太良に向けてトレランアイテムを新調しましたので、そのことはまた別途記事にしたいと思います。

 

昨日は泉ヶ岳を20キロほど走りました。ちょうど4時間かかりました。

 

f:id:chobi_chobi:20200831164745j:plain

 

去年は富士登山競走を走って、上りの脚を強化していましたが、今年はこれが2回目の山練。衰えまくっております。。

 

まー、大会直前にじたばたしても仕方ないので、体調を万全にして大会に臨みたいと思います。

 

ーー

 

さてさて、tkさん、けんちゃんさんに続いて、もちろん、わたくしも、たいようろう(漢字変換めんどい)のマーボー焼きそばを食べましたよん♪ 

 

tk-strong.hatenablog.com

kenchan-run.hatenablog.com

 

f:id:chobi_chobi:20200831164755j:image

 

もちろん大盛♪


f:id:chobi_chobi:20200831164812j:image

 

感想としては、なんか麺がすごく短かったです。

 

ここで、tkさん、けんちゃんさん、僕の順で、マーボー焼きそばの写真を並べてみたいと思います。


f:id:chobi_chobi:20200831164759j:image

f:id:chobi_chobi:20200831164808j:plain

f:id:chobi_chobi:20200831164755j:plain

 

3つ並べてみると、僕のマーボー焼きそばが圧倒的にまずそうなんですよね。

なんでだろう。。

僕が写真をアップすると営業妨害になりかねないレベルです。

おいしさを伝えるってむずかしいですね~。

 

ーー

 

【新ペヤング情報】

 

ペヤングの新フレーバーが発売されました!


f:id:chobi_chobi:20200831164804j:image

 

ブラックスパイシーシーフード味です。

 

www.peyoung.co.jp


f:id:chobi_chobi:20200831164750j:image

パッケージ裏

 

つくってみました。


f:id:chobi_chobi:20200831164817j:image

 

ふりかけの黒コショウがたくさんかかっていますが、どのへんが「ブラック」なのかいまいちよく分かりませんでした。

 

お味は、コショウがしっかり効いたシーフードの焼きそばでした。

ふつうにおいしいですが、これといったおもしろさを感じることはありませんでした。

真っ黒いイカスミの麺にするとか、もっとインパクトがほしかったです。

 

ーー

 

てなことで、この2週間ほとんど走っていなかったため、練習記録はなしです。

 

先日、楽しみにしていた10月の長井マラソンの中止が決定しまして、しょぼんとしていたここ数日。

 

www3.nhk.or.jp

 

僕にとって最後の希望だったんですが。。

開催の方向でずっと検討いただいたことに感謝です。

全国から人が集まるっていうことに対して大会中止を求める声があがったみたいです。あー、くだらん。

 

参加者を地域限定にするとかして、そろそろどこかでロードの大会やってほしいですね。

 

 

おしまい。