ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

グララン&沢乙温泉

 

9月21日(月)、けんちゃんさんと走りました。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

場所は利府町にある宮城県総合運動公園、別名グランディ21です。グランディ・ラン。グラランです。

 

www.mspf.jp

 

グランディ21は、大規模なライブが行われるセキスイハイムスーパーアリーナや、日韓W杯トルコ戦で日本が負けた宮城スタジアムなど、あらゆる施設がそろっています。

また、「県民の森」というアスレチックで遊べる大きな公園も隣接しています。

 

今まで走りに行ってみたかったところだったので、けんちゃんさんと走りに行こうとなりました。

 

8時に集合してまずトイレ。

 

f:id:chobi_chobi:20200921164644j:image

ここで犬を洗わないでください

 

それでは走りましょう。


f:id:chobi_chobi:20200921164648j:image

迫りくるけんちゃんさん。

 

施設の外周のロードを走ります。


f:id:chobi_chobi:20200921164625j:image

のどかな雰囲気ですが、なかなかのアップダウン。信号にひっかからないコースなのがいいです。

 

走りながらお互いのフォームを動画に撮り合いながら、きゃっきゃっして走ります。


f:id:chobi_chobi:20200921164628j:image

小高いところに上ってみたり。

 

1周約8キロのコースを寄り道しつつ2周しました。

 

f:id:chobi_chobi:20200922203520p:plain

f:id:chobi_chobi:20200922203534p:plain

f:id:chobi_chobi:20200922203552p:plain

 

ーー
 

走った後は 汗を流しに、すぐ近くにある沢乙温泉に行きました。

 

www.sawaoto-onsen.com


f:id:chobi_chobi:20200921164632j:image

忘れ物を取りに戻るけんちゃんさん。


f:id:chobi_chobi:20200921164621j:image

ごめんくさーい


f:id:chobi_chobi:20200921164641j:image

低張性アルカリ性鉱泉

pH 9.0

 

こじんまりとした内湯と露天。

いかにもアルカリ性のお湯で、少しぬるっとした感触。

ぬるめのお湯でゆったり疲れを落とすことができました。

 

お風呂をあがり、移動してお昼ごはん。


f:id:chobi_chobi:20200921164637j:image

 

かんぱーい!

 

地方民の宿命、ノンアル打上げ。

 

お話ししていた中でさっき走りながら撮り合いっこした動画を見ましょうとなりました。

 

けんちゃんさんが撮った僕のランニング動画。

 

ほうほう。

 

僕が撮ったけんちゃんさんのランニング動画。

 

ん?

 

ん?

 

ない?

 

けんちゃんさんを後ろから撮った動画は見事なピンボケ動画がそこにありました。

 

f:id:chobi_chobi:20200922203801p:plain

 

けんちゃんさんを横から撮った動画は1秒の動画と3秒の動画。

 

車が通り過ぎていっただけ。。

 

。。。

 

ちょび「ち、ちがうんです。た、確かに撮れてないと思って何度か録画ボタンを押しましたが、走るけんちゃんさんを追って動画を撮ったはずなんです。」

(全く録画していないカメラでけんちゃんさんを追っていた。アホすぎる。)

 

けんちゃんさん「詫びろ」

 

ちょび「え?」

 

けんちゃんさん「この日本には相手に思いを伝えるために古来から引き継がれた素晴らしい礼法がある。

両膝を地面につき、さらに両手をつき己の頭を地べたにつける土下座だ。

さあ、やってみなさい。

それで許してやるから。

さあさあさあ、ほらやんなさい。」

 

大和田「半沢君、やりなさい。幹事長のお言葉ですよ。」

 

 

 

 

 

 

けんちゃんさん

「こわっぱー!!

はよ、やれー!!」

 

 

大和田「やるんだ!やれー!!半沢ー!!

土下座をしろと言っているんだ!土下座をしろ!

土下座だ!どげざぁ!どげざ、どげざ、どげざぁ、どげ、どげ、どげ、、どげざぁ!どげざー!どげざー!

どげざああああああ!」

 

f:id:chobi_chobi:20200922204842j:plain*1

 

 

ちょび「あああああ!!」

 

大和田をはねのける半沢。

 

ちょび「頭取、私は銀行を信じています!

われわれは金融の力で世の中の懸命に働く人たちの助けになるのだと!

私だけじゃありません。

この銀行に勤めるほとんどのバンカーがその正義を、その使命を信じています!

だからこそわれわれは己に厳しく、謙虚に、自分たちでなく世間の利益になることを最優先にと心がけ、

信じて励んできたんです!

 

あなたのしたことは懸命に働く全銀行員への裏切りにほかならない。

 

到底ゆるすことなどできません!!」

 

大和田「半沢!口を慎めー!」

 

ちょび「大和田さん、あんたもだ!

そして、誰より許せないのが、箕部幹事長、あなたです。

銀行を利用し政治を利用し薄汚い犯罪に手を染め大金をせしめた。」

 

箕部「は?最近どうも耳が遠くてね。もう一度言ってくれないかね。」

 

ちょび「あなたはもはや政治家ですらない。

 

欲にまみれたただの醜い

 

老いぼれだあ!

 

箕部「なんだと?」

 

ちょび「今度はしっかり聞こえたようですね。

 

政治家とは国民それぞれが自分が信じる理念のもとにこの国をよりよくするために選んだ存在です。

あなたの本当の役割は国民への奉仕のはずだ。

にもかかわらず、その使命を忘れ、国民の思いと、願いと、未来への希望をあなたは裏切り踏みにじった。

 

私を銀行員として抹殺したいのならどうぞご自由に!

 

だが、銀行を信じる全ての銀行員のために、

 

そして、この国の正義を信じる全ての国民のために、

 

あなたの悪事はきっちりと暴かせていただく!

 

この借りは必ず返します!

 

やられたらやり返す、

 

ばい、、

 

いや、

 

 

 

3人まとめて、

 

 

 

千倍返しだあああ!!!!

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

ーー

 

けんちゃんさん、本当にすみませんでした。

動画も撮れない自分のポンコツぶりをただただ反省するのみです。

こんな僕ですがまたいっしょに走ることができたらうれしいです。

 

なお、半沢直樹最終回は、9月27日(日)21時から15分拡大版です。

千倍返しなるか?!

 

僕は悪と戦います!

 

www.youtube.com

 

さて、四連休はまだ終わりません。いや、今日で終わりなんですけど。

四連休締めのランはまた次回。

 

 

おしまい。