ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ブログリニューアルオープン!&今後の出走計画

 

こんばんは、ちょびです。

10連休の予定は法事のみです!

 

4月になったので、心機一転、ブログを大幅にリニューアルオープンしました!

 

変更点は以下のとおり。

 

①サイドバーをアップデイト!

 

以上です。

サイドバーをこまめに更新してるかそうでないかでけっこう性格がでますよね。。

 

ーー

 

リニューアルオープンにあたり、このブログについて。

 

ブログは不定期更新です。最低でも週1回は更新したいと思っています。

 

読者登録いただいた場合、小遣い稼ぎのコマとしてしか見ていないなと思われる場合を除き読者登録返し(?)(こういうのをなんて言うのか分からない)させていただいております。見落として登録返しになっていない方がいらっしゃいましたら本当にすみません(>_<)

   

すぐ調子に乗る性格ゆえ、ブログ上に不適切・不愉快・不衛生な表現、虚言などまま見られます。あらかじめ謝っておきます。すみません。生きててすみません。

 

そんなブログですので熟読せずさっと読み流してください。2秒ぐらいで。有益な情報は期待しないようお願いします。

 

ーー

 

さて、エントリー合戦の山を越えて今後の予定がかたまりました!

 

4月に予定していた郡山シティマラソンはエントリー後に法事がかぶることが判明し欠場することに。

それで、ランネットではじめて“ゆずれ~る”を使ってみました。

郡山なんか“ゆずれ~る”使って参加しようとする人なんていないだろうと思っていたんですが、なんとエントリー期間終了後早々に“ゆずれ~る”成立の連絡がきました。

 

ゆずれ~~~

た!

 

ゆずれ~~~

 

 

わ!(令和)

 

あーもう病的に令和使いたくてしょうがない!5月まで待てない!令和〇年ってしてみたときのおさまりのかんじを確認せずにいられない!令和ー1年4月3日とか文書に打ってそのまま送りたい!

 

てかてか、“ゆずれ〜る”が成立したことにびっくり。あの前回大会の評価が36.5点!の郡山を走るんすか!?

ゆずれ~る申請しといてなんですが、やめておけばいいのにと思いました。

 

参加される方や大会関係者の方がもしこれを読んでいたら大変大変おそれいりますが、郡山は正直おすすめできない大会です。

 

僕としては郡山シティマラソンはこのまま低評価を貫く独自路線を突っ走ってもらいたいと思っています。こういう尖った大会があってもいいと思います。ランナーの評価くそくらえみたいな。走らせてやってんだからありがたく思えみたいな。逆に走ってみたくなるみたいな。

 

ーー

 

さってーさてさてさってー、7月の東和ロードレースにエントリーしました。

 

towaroadrace.jp

 

2年前に走っております。サロマで100キロ走った1週間後に走ってるし。バカなの。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

※僕が走った時と今回とでスタート時間等が変更になっています。

 

そして、この東和ロードレース、招待選手が大変なことになっています!!

 

towaroadrace.jp

 

4月1日付けの発表↓

 

メキシコオリンピック銀メダリストの君原健二さん、箱根駅伝・山の神としても人気の今井正人さん、柏原竜二さん、そして、神野大地さんも参加が決定いたしました!
今井正人さんと神野大地さんは、東京オリンピック出場を目指しており、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)前の、とても大切な時期に参加していただきます。本当に感謝しかありません。参加されるランナーの皆さんもぜひ応援をお願いします!
招待選手は、大会前日開催の歓迎レセプションへの出席、大会当日のランナー伴走を予定しています。

 

ま、まじか!?

 

まさかの、山の神三部作コンプリート !

 

なになに!いったい何があったんだ!

こんなローカル大会にそったなこってあっとか!

参加者の中心は地元の小中学生っていうようなイメージの大会だったんですが!

本当に感謝しかない!

 

これはおもしろい地獄坂になりそうです!

 

ーー

 

それでは今後の予定です(エントリー予定もあわせて)。

 

 4月29日 法事(フル)

 5月12日 仙台ハーフ

 6月 2日 東根さくらんぼ(ハーフ)

 6月 9日 いわて銀河ウルトラ

 7月 7日 東和ロードレース(ハーフ)

 7月26日 富士登山競走(五合目コース)

 9月 1日 安達太良トレイル50k

 9月22日 泉ヶ岳トレイル 

10月13日 みやぎ復興マラソン(フル)

10月27日 盛岡シティマラソン(フル)

11月10日 日光マウンテンランニング

12月 7日 トレラン益子?(検討中)

 2月23日 いわきサンシャイン(フル)

 

ーー

 

直近の仙台ハーフをどんなかんじで走るか決まっていません。最近スピ練していないので、去年のように走れる自信が全くないんですが、去年同様ネットで90分は切りたいかなと思っています。

 

いわてのウルトラはアップダウンがあるコースなので、目標はサブ11、あわよくばサブ10ってところです。

 

富士登山競走、一番力を入れたいのはここです!

目標や戦略、それに向けた練習など書き始めると長くなりそうなのでまた今度。

 

それと、今年雪で中止になったいわきは、来年2月23日開催に決まりました。

 

iwaki-marathon.jp

 

これまでの第2日曜から第4日曜に変更になりました。

ありがたい変更です!

来年は今年の分までいい大会になるといいです!

 

そして、2日ほど前に完走メダルが送られてきました!

 

f:id:chobi_chobi:20190403114806j:image

金色ピカピカのメダル。

大会は残念ながら中止になってしまいましたが、故障しつつも大会に向けてがんばったなって、このメダルを見るたびに思い出せそうです。

 

ーー

 

今月から本格的にeA式で練習をスタートします。

今週の予定~

 

  メニュー
オフ
ジョグ60分
快調走60分
ジョグ60分
オフ
低速ロング走30キロ
LSD120~180分

  

新年度になり気持ち新たにがんばります!

 

 

おしまい。